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「ギンガオジョウサマデンセツユナ」
□アドベンチャーゲーム
■ヲタッキーなアニメのマルチメディア展開の一翼。
×:CD−ROMの読み込みが頻繁で、しかもそれがいちいち長い。
×:単純な選択肢を総当りするだけです。
それも、先の読めたクソ面白くない幼稚な話が10話ほど続くだけ。
当時2次コンヲタクだった自分でも、これには萌えれませんでした。
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「サイバーナイト」
□RPG
■当時としては珍しいSF調RPGです。
×:レベルが表示されませんので、経験値稼ぎをしてもどれ程強くなったのか判り難い。
×:次に何処へ行けば良いのかが解らなくなり易くて、行ける場所を虱潰しに移動し続けることが何回
もありました。
ちょっと情報の提示が下手なのではないかと。
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「サンダーブレード」
□スプライト擬似3D&縦スクロールシューティング
■業務用体感筐体からの移植。 3D面と縦スクロール面を交互にプレーします。
×:業務用よりもショボイメガドライブ版よりも、更に数段ショボイ。
×:メガドライブの性能に臍を噛むNECが意地だけで作った代物だと思われます。
もはやゲームですら無い内容に、「そこまで無理せんでもえーやん」と思わず突っ込んでしまいまし
た。
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「シャーロック・ホームズノタンテイコウザ」
□推理アドベンチャー
■古典的推理物。 窓が小さいながらも実写がバリバリ動きます。
○:窓が小さいとは言え、たった500kbのバッファロムながら映像がばりばり動くのには驚かされまし
た。
×:やっぱり無理があるのか、頻繁に映像が途中で止まります(笑)。
×:ヒントが少ないので、序盤から詰まり捲くりで、私は途中で投げてしまいました。
スイマセン。
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「ショウギ」
□将棋
■捻りも何もなし、只の将棋です。
×:遅い。 ひたすら遅い。 殆どファミコン並。
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