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「ドッスンガンセキバトル」
□落ち物アクションパズル
■言ってしまえば、【コラムス】の改変版です。
×:自分の「岩石」を消してポイントを溜め、溜めたポイントを消費して「必殺技」を使います。
しかし、このポイントの表示が見辛く、パズルの画面に集中しているとポイントが溜まっていても分らな
い事があります。
それで負けたりすると結構腹が立ちます。
×:全体的に雰囲気が暗くて地味。
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「ドラゴンクエスト5〜テンクウノハナヨメ」
□コマンド選択型RPG
■説明不要の超有名RPGのスーパーファミコン第1弾。
×:【ファイナル・ファンタジー】シリーズの様に、プレイヤーを置き去りにして話が進んでしまいます。
とくに人格テストのような花嫁選択はやや不愉快です。
なにせ、どちらを選んでもストーリーに何ら変化は無いのですから。
×:グラフィックがファミコンの時と大差ありません。
×:引き倒れの伏線が多く、釈然としません。
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「ドラゴンクエスト6〜マボロシノダイチ」
□コマンド選択型RPG
■説明不要の長有名RPGのスーパーファミコン第2弾にしてスーパーファミコン最終作。
×:難度が高いとは思いませんが、ヒントが少なくて右往左往させられます。
×:前半のストーリーはまぁまぁ。
しかし、後半はひねりも無く面白くありません。
×:『転職システム』は同Vの物に比べるとメリットばかりでリスクが無く、ゲームとしての面白さに欠け
ます。
ただただ作業をこなしているだけに思えてのめり込めません。
×:引き倒れの伏線だらけです。
壮大なストーリーがあったのに、容量の問題で割愛しなくてはならないのは理解できます。
しかし、伏線の処理をちゃんとしておかないのは怠慢です。
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「ナーブル・リージェ」
□カード・バトル
■美少女キャラクター同士によるカードバトル。 コスチュームを変えると属性が変わって有利になっ
たり、不利になったりするぞ。
○:せえらぁふく♪
×:カードバトルってこんなに詰まらない物なの?
勝つか負けるかが完全に運任せ。 おまけに勝つまでに随分と時間が掛かってしまいます。
×:処理が遅く、まるでCD−ROMのように時間が掛かります。
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「ナイツ・オブ・ザ・ラウンド」
□横スクロールアクション
■所謂【ファイナル・ファイト】系。
×:全く以って【ファイナル・ファイト】そのまんま。
序盤の難易度が温いので、それなりに遊べるのですが、面が進んでも変化に乏しく、すぐに飽きてし
まいます。
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