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「ビショウジョセンシセーラームーンアール」
□横スクロール格闘アクション
■ファミコン黎明期の版権物ゲーム同様の「キャラゲー=横スクロールアクション」の公式にビックリ。
中身はゲンナリ。
×:見たまんま、其のまんま、【ファイナルファイト】のパクリです。
×:面構成に工夫の欠片もありません。
×:ショボイボスキャラ。
×:モーションパターンが少なくてキャラクターがカクカク動きます。
×:おまけの対戦モードは、攻撃側の攻撃後モーションキャンセルが有効で、なおかつ攻撃された側の
被攻撃後無敵時間がありません。
だから、兎に角先に一発入れさえすれば、ボタン連打で必ず勝ててしまいます。
ゲームをしたことの無い奴が、仕様書を見ただけで作ったのがバレバレですね。
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美少女戦士セーラームーンSuperS 全員参加!! 主役争奪戦
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「ビショウジョセンシセーラームーンSゼンインサンカ!!シュヤクソウダツセン」
□スプライト2D対戦格闘アクション
■当時の対戦格闘ゲームの流行に合わせて製作された安直ゲー。
×:キャラクターが小さくチマチマしています。
×:グラフィックがショボイ(ひょっとしたらドット絵は【セーラームーンR】からの流用かも知れません)。
×:攻撃された側のリアクションがほとんどありません。
ですので、「痛さ」がプレイヤーに伝わらず感情移入できません。
×:糸みたいな手足なので無理も無いのかも知れませんが、キャラクターの動きに躍動感が全くありま
せん。
出来の悪いマペット以外の何者にも見えません。
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美少女戦士セーラームーンS こんどはパスルでおしおきよ!
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「ビショウジョセンシセーラームーンSコンドハパズルデオシオキヨ」
□落ち物アクションパズル
■【鮫亀】+【ぷよぷよ】の無理矢理合体。
×:基本的なシステムは【鮫亀】のパクリです。
ただパクっているだけならまだしも、上から新しいコマが降ってくる為に、ゲームとして破綻してしまっ
ています。
「全部のコマを消して勝ち」なのに、上から新しいコマが降ってくるので、余程先読みして消して行かな
いと終わりません。
×:ちょっとした手順の間違いで行き詰まってしまいます。
×:音声が変に篭っています。
少なくともセーラームーンのキャラクターの声には聞こえません。
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「ビショウジョセンシセーラームーンSSフワフワパニック」
□アクションパズル
■前作は【鮫亀】のパクリ。 本作は【マジカルドロップ】のパクリ。
×:完全なフルコピーでさえ無ければ何をやってもいいのでしょうか?
【マジカルドロップ】から面白さを搾り取った残り糟の様な作品です。
×:連鎖出来るかどうかが完全に運任せです。
×:画面上の風船を全部消してしまうとすることが無くなってしまいます。
×:対CPU戦が異常な高難度で運が良く無いと勝てません。
×:相変わらず音声が篭って聞こえます。
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「ファイアー・エムブレム〜モンショウノナゾ」
□戦略シミュレーション
■一旦死なせたキャラクターは二度と生き返らない辛口戦略シュミレーション。
○:魅力溢れるキャラクター達。
○:高難度ながら闘技場で経験値を稼いで強く出来る(ただし泣きたくなる位面倒臭い)など、ヘタクソ
救済措置も有るので、馬鹿軍師でもそれなりに楽しめます。
(ちなみに馬鹿軍師ですと、最強のキャラクターに育てていても全滅する時は全滅します)
×:こちらに寝返る敵キャラクター全員を口説き落として仲間にし、尚且つひとりも死なすことなくクリア
しなければグッド・エンディングになりません。
ですが、馬鹿軍師には、その時点で居るキャラクターを殺されないようにするだけで精一杯です。
ハードルが高過ぎます。
口説き方に関する情報がゲーム中に殆ど表示されませんので、グッド・エンディングに至るには、攻
略本が必須です。
×:紋章の謎も結構難解です。
普通にプレイしているとオーブが揃わないので、途中で終わってしまいます。
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