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「アフターバーナー2」
□スプライト擬似3Dシューティング
■セガ製業務用大型体感筐体の3Dシューティングからの移植です。
×:スプライトが欠け捲くりで、敵のミサイルが見えなくなります。
その所為で、何処からか飛来した「見えないミサイル」に撃墜されてしまいます。
×:企画の段階で存在していたアナログスティックが採算割れの見通しからか発売中止になってしまい
ました。
それはそれで仕方が無いと思いますが、だからって百個ばかり作った量産試作品を抽選で配っちゃ
イカンでしょ。
おかげで、このソフトは世界に百個しかないアナログスティック対応と云う無茶苦茶な代物になってし
まいました(※注)。
×:アナログスティックを発売する予定だったから手を抜いたのでしょうか?十字キーパッドでの操作性
が非常に悪くなっています。
※注:後にメガドライブ用アナログジョイパッドを繋ぐためのアダプタが発売されました。 しかし、その
時点で既に、メガドライブ版【アフターバーナーU】との落差から当ソフトはワゴンセール対象品と化して
おり、アダプタは殆ど陽の目を見なかったようです。
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「ウルセイヤツラ」
□コマンド選択&画面位置指示式アドベンチャー
■どちらかといえば原作ファン向けの予定調和なストーリー。
×:原画をスキャナで取り込んだ物をそのままドット絵にしているらしく、グラフィックが酷く稚拙です。
×:ランちゃんが閉じ込められている檻の鍵を開けるためのパスワードが、ヒントと全然関係がありま
せん。
わたしゃヒントにすがった所為で、数時間も悩んでしまいました。
姑息な罠に怒り心頭です。
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「エーブイタンジョウ」
□育成シュミレーション
■NEC非公認のアウトサイドメーカーが出した、「アダルトビデオの女優を育成する」と云うキワモノの
極地みたいな設定の育成シュミレーション。
当然パソコンHゲームの様な展開を期待しますが・・・
×:バッファ・ラム・カードが付属しているのですから、「さぞかしグラフィックに力が入っていて、アニメ絵
が一杯アニメーションしてくれるのだろう」と嫌が応にも期待が盛り上がりますが・・・グラフィックは少な
く、ほとんどが1枚の止め絵。
×:有名どころの絵を真似たつもりなのでしょうけど、キャラクターの造形が歪んでいます。
×:全然Hじゃありません(←これが一番の問題)
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「エイリアンクラッシュ」
□ピンボール
■ギーガー的なおどろしいグラフィックに電脳ピンボールならではの仕掛けを凝らしたピンボール。
×:仕掛けが少ないので、すぐに飽きてしまいます。
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「エメラルド・ドラゴン」
□RPG
■戦闘シーンが固定画面のシューティングみたいなRPG
×:ヒロインが足手纏いです。
×:戦闘シーンが手間暇掛かって面倒臭い。
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