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「エルディス」
□横スクロールシューティング
■コミカルなキャラクターが喋る横スクロールシューティング
×:1面目は随分甘口なのですが、2面目から掌を返した様に激辛高難度に豹変してしまいます。
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「オーバーライド」
□縦スクロールシューティング
■[少ないメモリでゲームを作る]=[シューティング]だった頃の駄作
×:操作に対するレスポンスが悪く、展開も単調です。
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「オーロラ・クエスト」
□コマンド選択型RPG
■ファミコンで物議を醸した【おたくの星座】の続編。
×ステージクリアすると、物質電送機で次のステージへ移動します。
移動した先にセーブポイントがあるので、プレイヤーは当然セーブします。
物質電送機のある部屋から1歩出たら瞬殺されてしまいます。
通行人Aに聞くところに拠ると、「このステージでは前のステージで有効だった火器が通用しない」との
事です。
刀剣で戦わなければならないのですが、前のステージでは刀剣が役に立たなかったので、当然プレ
ーヤーは刀剣を購入していません。
このステージで武器を購入する為には、もっと先まで進まなくてはならない様です。
しかし、瞬殺される現状では、其れは叶いません。
かといって、物質電送機は逆行不可なので、前のステージへ戻って武器を購入することもできませ
ん・・・
八方塞がりやんけ。
×男らしさを主張する為に、女性を殴る(対ボス戦)と云うのは間違ってんじゃありませんか?
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「カブキデン」
□コマンド選択型RPG
■人気作天外魔境シリーズ番外編。 名作【天外魔境U】の番外編
○:バッファラムが貧弱で、CD−ROMへの読み込み中はCPUが演算処理できないハードウエアの制
約を考えれば、対ボス戦前のアニメ映像はちょっとした衝撃でさえあります。
○:知識が伴えばニヤリとさせられる文学作品のパロディ。
×:迫力に欠ける対ボス戦。
×:ありきたりで捻りの欠片もないストーリー。
×:雑魚キャラの種類が少ない。
×:キャラクターに魅力を感じません。
×:世界が違うので魔法の呪文が本編と違う・・・のは、まぁ納得出来なくもないですよ。
しかし、最終ボス戦で、突然魔法の呪文が本編verに変わるのには参りました。
それまで「舶来風カナ文字」→いきなり「漢字」になるんだもん、戸惑う戸惑う。
数十時間も違うゲームしてたらすっかり忘れちゃっていましたよ。
それとも私の記憶力が悪過ぎるのかな?
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「カブシキバイバイゲーム」
□株投資シュミレーション
■株取引を擬似体験できるゲーム。 当然株取引未体験者の為のソフトと思いきや・・・
×:ろくな解説も無しにいきなり株取引が始まってしまいます。
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