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「ハニィ・イン・ザ・スカイ」
□縦スクロールシューティング
■自機が埴輪のシューティング。 他のゲームで言う処の「ショップ」が「神様」です。
○:操作性良好。
○:神様がいい味出しています
×:可愛いキャラクターと裏腹に結構難度が高い。
×:1面で背景がチラつきます。 自機を前進させている間だけ安定するんですよね。 何かの同期
が取れていないのでしょう。
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「バーニング・エンジェル」
□縦スクロールシューティング
■自機の搭乗パイロットが美少女と云う・・・ヲタクマーケット向け
×:搭乗パイロットが美少女だろうがドブスだろうが、プレイ中は機体としてしか表示されないのですか
ら関係ありませんよねぇ。
×:ファミコン黎明期を彷彿とさせるグラフィック。 操作性極悪。 自機の攻撃力が低いのに雑魚ま
で固い。
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「バニラ・シンドローム」
□麻雀
■パソコン版エロ麻雀ゲームからの移植。
×:麻雀シーンと麻雀シーンの間にミニゲームが挿入されていて、それをクリアしないと先へ進めませ
ん。
ところがこのミニゲームが理不尽に難しいのです。
僅か1ドットでもずれると見つからないアイテム探しなどで、ブチキレそうになります。
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「バベル」
□コマンド選択型RPG
■近未来を舞台にしたSF。
×:バランス調整が滅茶苦茶です。
敵味方双方の攻撃が頻繁に空振りしてくれるので、雑魚敵相手に全滅したり、ボスキャラ相手に無傷
で勝てたりします。
経験値稼ぎして強くなっても全然勝率に影響しません(それ以前の問題で、イベントクリアしないと、な
かなかレベルアップしません)。
×:一番盛り上がるクライマックスのシーンが、なんと紙芝居です。
一枚絵を背景にして延々とテキスト文が表示されるだけ。
(この悪夢が、まさか数年後に【ゼニギアス】として現れようとは・・・(苦笑))
×:クリアに必須の攻撃アイテム(弾薬・手榴弾)が序盤でしか購入できません。
つまり、弾薬・手榴弾が尽きた時点でゲームオーバーになってしまいます。
デバッカーの誰も気付かなかったのでしょうか?
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「パックランド」
□横スクロールアクション
■業務用からの移植
×:幅跳びの距離がボタン連打で延びるのですが、何とそれが取扱説明書に書いてありません。
もちろん、ボタン連打で幅跳びの距離を延ばさないとゲームはクリアできないのです。
うっかりミスなのでしょうが、酷いチョンボだと思います。
×:同じコースを往復しないとクリアになりません。
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