|
「ヘルヴァーグ・ツヴァイ」
□リアルタイム対戦戦略シュミレーション
■分割2画面で対戦出来る戦略シュミレーション。 リアルタイムで指示を出すので、【大戦略】シリー
ズとは随分と勝手が違います。
×:何をどうすれば自軍が有利になるのかが分かり辛いので、生産拠点で消耗戦を繰り返すだけの展
開になりがち。
×:全体の戦況を把握することができません。
|
|
|
|
|
「ヘヴンリー・シンフォニー」
□スプライト拡縮(切替)+BG拡縮回転式擬似3Dレースゲーム
■メガCDに搭載したチップが可能にした、背景の拡大縮小回転を使った擬似3Dに拠るレースゲー
ム。
×:画面上に右カーブ左カーブの表示が出ず、視点が低くてドットが粗いと云う三重苦の所為で、前方
の様子が皆目分かりません。
敵車やカーブが突然現れるので、避け様も曲がり様も無く、クラッシュしてしまいます。
|
|
|
|
|
「ベア・ナックル」
□横スクロールアクション
■カプコン社の【ファイナルファイト】のパクリゲー。
×:この業界、パクリは珍しい事ではないのでしょうが、ヒネリも何にも無しの「そのまんま【ファイナルフ
ァイト】。
ちょっとモラル無さ過ぎではないでしょうか。
ゲーム内容はそれなりに遊べるのですが、【ファイナルファイト】の存在を知っていると気分が萎えま
す。
|
|
|
|
|
「ベア・ナックル2」
□スプライト2D横スクロール格闘アクション
■意外に好評を博したパクリゲーの第2弾。
×:良くなってるとは思いますが、オリジナリティの無さは相変わらずです。
×:オマケで付いている対戦格闘モードが全く練り込まれていません。
スーパーファミコンの【セーラームーンR】にオマケで付いている物と同様で、先に手を出した者が勝っ
てしまいます。
ゲームとして成立していません。
|
|
|
|
|
「ボール・ジャックス」
□ホールド有りテレビテニス
■ゲームソフトをカセットで交換出来るゲーム機が登場する遥か以前の、【テレビ・テニス】をアレンジし
た物。
×:アレンジがプラス方向に働いていません。
多分、只の【テレビ・テニス】の方が面白いと思います。
|
|
|