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「ニセンキュウヒャクキュウジュウキュウネンノゲームキッズ」
□デジタル・ノベルズ
■プレイステーションの表現力を伴った紙芝居
×:最初っからゲームじゃないのは分かっていますが、CD−ROMにたった1本の話を収めているにし
ては、内容が薄過ぎます。
有り体に言ってしまえば、SFショートストーリーに在りがちな無限回帰ネタで、星新一あたりにハマっ
たことのある人なら序盤でオチが読めてしまいます。
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「ニトウシンデン」
□ポリゴン3D対戦格闘アクション
■【闘神伝】のキャラクターを二頭身にデフォルメした物。 縦攻撃と横攻撃だけで竦みを成立させて
いるのですが・・・
×:システムが練り込み不足です。 駆け引きとか戦略とか何もありません。 ただボタンを押すだ
け。
×:キーレスポンスが最悪です。 スーパーファミコンのポリゴンゲーム並。
×:二頭身なのに、ちっとも可愛くありません。
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@「ネオリュード2」
□カーソル誘導移動式RPG
■カーソルで移動させたポイントにキャラクターを反応させて、調べたり移動したりしてフラグを立てま
す。
×:とにかくかったるいです。
画面の怪しい場所を調べたりするのに、いちいちキャラクターを誘導しなければならないので、フラグ
立てに異常に時間が掛かります。
×:ドアを出入りすると仕掛けが元に戻ってしまいます。
×:グラフィックがショボイ。
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「ハシリヤ〜オオカミタチノデンセツ」
□ポリゴン3Dレースゲーム
■土田世紀風のキャラクターがクドいレースゲーム。
×:クルマの挙動が基本的に【リッジ・レーサー】です。 ただし、ドリフトさえしていれば時速200km
でヘアピンが曲がれるなんてこたぁありませんから、【リッジ・レーサー】よりはマシかも知れません。
×:テールスライドさせると、必ず巻き込む様にしてスピンモードに入ります。
×:楽でイイって言えば楽でイイのですが、カウンターを戻し遅れてもオツリが来ないのは不自然です。
×:意外に難度が高く、シナリオを先へ進むのが大変です。
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「バイオ・ハザード」
□謎解き付きアクションシューティング
■連綿と続くカプコンのドル箱シリーズの元祖作。 固定画面の中、キャラクターをラジコン的操作で
動かし謎を解き、襲いくるゾンビを撃ち倒せ!
×:慣れなのでしょうが、ラジコン的操作が物凄くプレイし辛いです。
キャラクターがこちらに向かって来る時など、前後左右が逆になるので咄嗟の操作を頻繁に間違って
しまいます(←下手くそ)。
×:謎解きがパソコンのアドベンチャー的に難しい。
×:イベントキャラ/ボスキャラが強過ぎます。
例えばリトライを繰り返せば敵の体力が落ちるとか、攻撃力が下がるなどの『ヘタクソ救済策』が欲し
いです。
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