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スーパーファミコン感想文

首都高バトル
「シュトコウバトル」

□BG拡縮回転式擬似3Dレースゲーム
■連綿と続くシリーズ物レースゲームの第1弾です。

×:スピード感に乏しい。

×:ドリフトを「向きを変えながら、車体が横方向へ流れる現象」と捉えているらしく、根本的に実車と似 ても似付かない変な挙動を示します。
スーパー・R−TYPE
「スーパー・アールタイプ」

□横スクロールシューティング
■業務用とPC−Engine版への移植で名を馳せた、名作シューティングの続編のひとつです。

×:演算速度が激遅のスーパーファミコンにまともなシューティングを求める事自体が無理なのかも知 れませんが、処理落ちが凄まじくゲームとして成立していません。
 プレイ中、処理落ちしていない時間の方が短いってのは、幾ら何でも酷過ぎるのではないでしょう か?

×:操作入力に対する反応まで処理落ちします!
 入力が反映されず、のそのそ飛ぶ敵弾に当ってしまいます。

×:マップ構成が一発死の罠だらけで、遊ぶのが苦痛です。



 
スーパー・マリオ・コレクション
スーパー・マリオ・コレクション

□横スクロールアクション
■ファミコンで発売された説明不要の超有名アクションゲームのリメイク集。

○:シリーズ中、一番難易度&ゲームバランスに好感が持てる初代作【スーパー・マリオ】がスーパーフ ァミコンのグラフィックで遊べます。

×:でもそれだけです。



 
スーパー・マリオ・ワールド
スーパー・マリオ・ワールド

□横スクロールアクション
■ファミコンで発売された説明不要の超有名アクションゲームのスーパーファミコン版最新作(という か、これ1本しか発売されませんでした)。

×:色々なアクションが出来るのは良い事なのですが、十字キーと6個のボタンをフルに使って操作し ないとイケナイので、思わぬ操作ミスで死にます。

×:ゲームを進めるために必ず解除しなければイケナイ仕掛けが、普通気付かない様な場所に隠され ていますので、攻略本(もしくはゲーム仲間、あるいはネット情報)が必須です。



 
スーパーマリオカート
スーパーマリオカート

□BG拡縮回転式擬似3Dレースゲーム
■名作【F−ZERO】が生んだ2番煎じ的亜流だが、2P対戦プレイが可能になりました。

×:同ハードでの【首都高バトル】に匹敵するくらいスピード感が欠如しています。

×:挙動が悪い意味でゲーム的です。  ドリフトさせるのに、ジャンプしてドリフトアングルを作るなんて 馬鹿馬鹿し過ぎます。

×:2P対戦モードで頻繁に処理落ちします。



 


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