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・ GBC「ミスター・ドリラー」
□掘り物アクションパズル
■見事な発想の逆転です。 予めブロックの詰まれた【テトリス】を、ブロックを壊して潜っていくゲー
ム。 途中アイテムで空気を補充しないで窒息したり、掘り間違えてブロックの下敷きになると1ミスと
いうだけのルールです。
○:落ち物パズル一辺倒だったアクションパズルに、新風を注ぎ込んだ奇跡の一作。
理屈抜きに面白いです。
○:能力の問題で、業務用や据え置きコンシューマ版に比べて2列少ないですが、逆にお気軽度が増
して、携帯用には良い塩梅です。
×:ハードスペックから考えれば十分許せる範囲ですが、スプライトがチラ付いたり処理落ちしたりしま
す。
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・ GB「エックス」
□3Dシューティング
■表現力に劣るゲームボーイで3Dを表現する為に、何とワイヤーフレームで描画します。
○:ベクタースキャンを彷彿とさせるワイヤーフレームの描画が格好良い。
×:発想にハードスペックが追いついていません。
ワイヤーフレームにも拘わらず、秒間3コマくらいでアニメーションします。
ワイヤーフレームの本数も少な過ぎます。
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・ GB「カエルノタメニカネガナル」
□アクションパズル
■プレーヤーへの足枷を徹底的に廃した優良アクションゲーム。
○:決して無理をさせる事無く、ハードの能力を使い切っています。
○:常人の能力で確実に処理可能な難易度。
○:普通に思考すれば必ず解ける謎。
○:何時でも何処でもセーブ可能。
○:古典的だが心温まるストーリー。
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・ GB「サガ」
□コマンド選択型RPG
■(多分)ゲームボーイ初のRPG。
○:粗製乱造のスクエア社とは思えない程、ストーリーがきちんとしています。 ラストはちょっと感動し
ました。
×:ウィンドウズ程酷くありませんが(笑)、バグが多いです。 前に居たフロアが今のフロアに干渉す
るなんてのは、笑ってしまいました。
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・ GB「サガ2」
□コマンド選択型RPG
■柳の下の泥鰌狙い
×:容量が前作の2倍になった代わりに、ストーリーの面白さが半減しました(スクエア本来のレベルに
戻っただけ?)。
×:分業製作なのがバレバレなフラグ。
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